So-net無料ブログ作成

吹割の滝のお土産 [旅行]

                         吹割の滝から近いお店

cached63615773.png
農産物に混じって???なモノも売ってます
cached1315792499.png
 
cached1997567611.png
 
1383970368024.jpg
 ゴールデンポールってなんでしょう?そしてコレ贈られて嬉しいか? 
cached1831952029.png   cached-1914928890.png
 なんでココでコレ?
cached593266069.png
 
 
 へびとカレーライスが並ぶ
1383970476913.jpg
 
同僚が買っていたのは出来立ての栗芋(100円)
cached1962506897.png
 
 
 
 
 
 

吹割の滝 [旅行]

                 職場の人達とバスハイクに出かけました

1383966439462.jpg
数年前まで近くに寄れたようですが、水難事故が続出して規制が厳しくなりました
1383967932556.jpg
紅葉がとてもきれいでした 
1383968007612.jpg
 
1383968245017.jpg
 
1383968361651.jpg
 
下流の方にくだって般若岩
1383968451308.jpg
 
もっと下流の飛鱒の滝 ここは規制が厳しく滝の部分が見られませんでした
1383968754817.jpg
 
滝観光後リンゴ狩りして帰ってきました
s_IMG_20131109_144543733.jpg    s_IMG_20131109_144122781.jpg
 

豊川稲荷 [旅行]

            18切符で6時間半かけて豊川稲荷(相棒の希望)に行ってきました

1378524743122.jpg
 
1378524742862.jpg
 
ちょうど正午の鐘を鳴らしてるとこでした
1378524742598.jpg
 
 
1378524746514.jpg
 
1378524746194.jpg

  

1378524742209.jpg
 
1378535701151.jpg
 
1378524745693.jpg
 
1378535646221.jpg
 
1378535655960.jpg
 
1378535665608.jpg
 
道中、オカザえもんグッズも見られたし
1378532153712.jpg
 
最後尾のドア付近が↓こんな使われ方をしてるのも面白かった
1378534672740.jpg
 
次回の18切符発売が楽しみです

名古屋城 [旅行]

                         名古屋城にも行ってきました

IMG_20130707_112938883.jpg
 
本丸御殿 
 
IMG_20130707_112116674.jpg
 
IMG_20130707_112546809.jpg

 

                         天守閣からの眺め

IMG_20130707_113858238.jpg
 
IMG_20130707_114016368.jpg
 
復元工事現場
 
IMG_20130707_114858693.jpg
 
IMG_20130707_114946590.jpg
 
ここはヘルメット使用です (着用中の弟一家、姪は部活で不参加)
 
IMG_20130707_115126539.jpg

姫路城 [旅行]

                                       途中下車して姫路城

                 大天守保存修理工事中なので外見はこうなってます

1373092220679.jpg
 
1373092218051.jpg
 
 石垣いいなー
 
1373092221941.jpg
 
お菊井戸の底には小銭がいっぱい。みんな水を見ると小銭投げ入れたくなるのね
 
1373084973896.jpg
 
1373092222126.jpg
 
別料金(200円)を払って天空の白鷺へ
1373084963204.jpg
 
1373084334129.jpg
 
1373084962732.jpg
 
こんな角度から天守閣を見られたのは良かったけど、やっぱり天守閣からの展望の方がいいな

過去への旅 [旅行]

                  朝一の新幹線に乗って母とおでかけ

1373059065504.jpg
 
1373067372549.jpg

                                 

                     向かった先は兵庫県佐用町

1373079546278.jpg
 
橋を作る技師だった祖父の赴任先でしたが、ここで生まれた叔母の戸籍の住所だけが手がかり。
佐用町の役所の方々にお世話になり、たどり着けました。
母の記憶にある電車(もちろん当時は蒸気機関車)↓
1373079609460.jpg
 向かいの交番(更地になっていますが、近くの方に聞いて確認)
1373079606791.jpg
 
隣には医院(役場の方によるとちょんまげしていた時代から代々医者で今は勤務医)
 

 

1373079607537.jpg
 
この場所に借家があった
隣の医院が買い取って駐車場にしたそうです
1373079607987.jpg
 
新婚時代には二人でレコードを聴いて幸せに暮らしていた祖父母
小柄な祖母(千代子)を「ちょこちょこ千代子ちゃん」と呼んでいたという祖父
幸せだったんだろうな
母が小1の時に結核でこの世を去った祖父との楽しい思い出を封印した祖母
 
長年行きたかった場所に行けて母は満足
 
ここ佐用町の名物はホルモン焼きうどんだそうだけど、しかコロッケも名物だそうな
ちょっと食べてみたい気はしたけど、都合によりやめました
1373079606335.jpg
 
ミッションを遂行してスーパーはくとで姫路へ戻ります
1373079546082.jpg
 JRじゃなくて智頭急行なんて知らなかった
1373071852734.jpg
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。