So-net無料ブログ作成

弘経寺の彼岸花 [茨城]

           お彼岸に入ったのでそろそろかなと彼岸花を見に行ってみました

s_IMG_20130921_065011714.jpg
 
まだ咲いてないモノもあったので、来週あたりが見頃だと思います


 


鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ) [茨城]

                       鷲子山上神社に行ってきました

1374312500188.jpg
 
目的はコレ↓
1374313390677.jpg

 

1374312502071.jpg
 
こんなの初めて見ました
1374312501277.jpg
 
 栃木と茨城が入り乱れてる
 
1374311876734.jpg 1374311877249.jpg
 
着いたのが5時過ぎていたせいか社務所も売店も閉まってましたが、
社務所が2箇所、宮司さんも二人いらっしゃるそうです。
いたるところにフクロウの像があるのですが、あえて写真は撮りませんでした。
案内には茨城県側が入口、栃木県側が出口とありますが、
一方通行になってるわけではないので、どちら側からでも入って行けます、来ます。
細い山道すれ違うのはかなりコワイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。